+menu -


  • Category Archives 未分類
  • sp_monst_20140924_thiga_0
    【降臨】闇を切り裂く轟竜の怒号_究極→ティガレックス

     

    こんばんは!

    全力少年(zenryok1)です!

    現在、闇を切り裂く轟竜の怒号、ティガレックスが降臨しておりました!

    轟竜 ティガレックスがボスとして登場します!

    公式サイトはこちらです

    →   「モンハン 大狩猟クエスト」と「モンスト」がコラボ!?モンハン 大狩猟クエストに登場するモンスターがモンストに登場!
    → モンスターストライク×モンハン 大狩猟クエスト コラボページ

    sp_monst_20140924_thiga_0

     

    以下ページリンクはこちら

    基本情報

    参考攻略パーティー

    BATTLE1

    BATTLE2

    BATTLE3

    BATTLE4

    BATTLE5

    BATTLE6

    →基本情報

    ボスの属性
    ボスの種族 ドラゴン族
    ボスのアビリティー なし
    スピードクリアターン 20ターン
    道中に出てくるモンスターの属性 火、木、闇
    敵が仕掛ける罠 重力バリア
    移動攻撃
    獲得できる経験値 2200

     

    POINT1  重力バリアが多い!パーティ構成は重力バリア持ちで固めよう!

    ボスに出てくるティガレックスは重力バリアを纏っています。

    パーティー構成の3体はアンチ重力バリア持ちを入れることをオススメします

    POINT2 火力の高いパーティーで一気に片をつけよう!

    ボス戦で手こずっていると移動攻撃の範囲に入ってしまうと大ダメージを受けてしまいます。
    なるべく強力なストライクショット、友情コンボをもった構成でいき、一気に倒しましょう!

    POINT3  雑魚処理はワンウェイレーザーが強力!

    安定して攻略するためには雑魚処理を早くし、余計なダメージを受けないことが大事です。
    ワンウェイレーザー持ちを仲間に入れて雑魚を一掃するのがオススメです!

    以上がポイントになります!

    上に戻る

     

    参考攻略パーティー

    自分が挑戦したパーティーはこちらです!

    フレンドはテキーラ!雑魚処理をもたつかせない為に友情コンボをレーザー持ちで固めました!
    ボス対策にはチャンドラを入れて火力をあげて一気に突破しようと思います!

    BydkYHxCQAAWTKi

    【モンスター名(アビリティー/友情コンボ)】

    黄泉津大神 イザナミ(アンチ重力バリア、ゲージ:アンチワープ/反射レーザーL4)

    月神 チャンドラ(アンチダメージウォール/貫通ホーミング6)

    黄泉津大神 イザナミ(アンチ重力バリア、ゲージ:アンチワープ/反射レーザーL4)

    フレンド

    水精の天女 テキーラ(アンチ重力バリア/ワンウェイレーザーEL)

     

    では早行ってみましょう!

    上に戻る

    →BATTLE1

    IMG_6862

     

    注意点は強いて言うなら、ドドブランコの霧攻撃ですね!

    サクッと抜けちゃいましょう!!

    上に戻る

    BATTLE2

    IMG_6863IMG_6864

     

    四角で囲んであるエリアに入らないように戦うだけで大ダメージを喰らうことはまずありません。

    拡散弾エリアに入らなければターンも稼げるのでターン稼ぎするのもありです!

    ただし、今回のティガレックス降臨はドロップのみでの入手だけでスピクリ、ノーコン報酬は降臨モンスターは

    落ちませんのでそこまで重要ではないと思います。

    上に戻る

    BATTLE3

    IMG_6865IMG_6866

     

    たまにボスの手前でキリンが出現することがありますが、

    何もなければボス戦です。

    雑魚モンスターがいるとボスにダメージを与えづらいので先に倒してしまいましょう!

    侵入経路が広いので入り込んでカンカンすると倒しやすいです。

    上に戻る

    BATTLE4

    IMG_6867

     

    こちらも雑魚を倒してしまいましょう!

    ドドブランコの霧攻撃は強力なのであまり周りに固まりすぎないように注意です。

    IMG_6868IMG_6869

     

    ここでチャンドラのストライクショット!ローカパーラの月天を発動!

    触れた味方の攻撃力が1.8倍の強力な支援スキルです!これで次のステージからサクッと進めていけます。

     

    IMG_6870

     

    やってしまいました!誰にも当たらなかったw大ピンチ…

    わ、悪いお手本を見せただけでみなさんはこうならないようになればそれでいいんです!!

    上に戻る

    BATTLE2

    IMG_6871IMG_6872

     

    さっきのタイミングの為だけに連れてきたチャンドラさんはもはや

    アンチ重力なしのここのステージでは出てこないアンチダメージウォール持ちという

    ただのお荷物キャラになってしまったのは言うまでもありません。

    本来なら一気に抜ける予定でしたが頑張って削り抜けました

    上に戻る

    BATTLE6

    IMG_6873IMG_6874IMG_6875IMG_6876

     

    テキーラのストライクショットが効きましたかね!だいぶ削れてクリアできました!

    チャンドラさん持ってない方でもクリア可能ですww

    IMG_6877IMG_6878

     

    ノーコンクリアです!

    ティガレックスは攻撃力が高く、降臨モンスターの中でもかなり優秀なポジションかと思います。

    モンハンコラボ中は毎日降臨するそうなのでみなさんも一体はゲットしたいですね!

    全力はドロップ率70%が引けな過ぎて大苦戦しておりますorz

     

    今後も降臨やその他いろいろな情報を発信していければと思いますので

    一人でも参考になったなと思ってもらえればうれしいです。

    質問はツイッター(@zenryok1)で受け付けてますのでわかる範囲であれば答えさせていただきます!

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    上に戻る




  • 20140918_1a
    【降臨】いにしえの黒き龍勢_究極→タイタニアドラゴン

     

    こんばんは!

    全力少年(zenryok1)です!

    9月25日21:00~23:00まで、いにしえの黒き龍勢が降臨しておりました!

    「モンスト イラストコンテスト」入賞作品キャラクターの「タイタニア・ドラゴン(★5)」がボスとして登場します!

    続きを読む




  • ご挨拶|全力少年

    こんばんは!!

     

    全力少年(@zenryok1)と申します!

    今回モンスト情報アーカイブの新たな編集者として任命されました!

    モンスト自体始めたのは9月からでまだまだわからないことが多いですが、

    最近始めたよ!みたいな方や、どれどれ、初心者の考えとやらはどんなもんよ!みたいな方、

    自分なりの攻略法など、みなさんの参考になる情報を発信できればと思っておりますので

    今後ともよろしくお願いいたします!




  • モンスト情報アーカイブ始動!

    こんにちは。
    ガイモン(@gaimonst)です。

    パズドラのガイモン(@gaimoooon)と同一人物です。

    この度、新たに「モンスト情報アーカイブ」をスタートいたしました。
    モンストをお楽しみのストライカーの皆さんが有効活用していただけるようなサイトを目指します。
    是非、ご活用いただければと思います。
    また、まだまだ改善点がたくさんあると思いますのでご意見やご要望がありましたら是非ガイモンまでリプ等でお知らせください。

    続きを読む




  • ◆亀クエのグループ確認方法

    まず、モンスターストライクにはモンスターを育成するために、大きな育成経験値を得る事ができる「ケンチー」というモンスターがいます。
    ケンチーの種類は3種。
    「コケンチー」「ドケンチー」「マンケンチー」
    ※右に行くほど経験値が多い

    このケンチーの入手には2種のイベントクエストを攻略することで入手することができます。
    これらはモンスターの見た目から「亀クエ」と呼ばれ、ゲリラ的に出現するダンジョンとなります。

    当初は1グループでしたが、現在はユーザーの増加に伴いグループ分けがされました。
    ご自分の端末のモンストのIDから組み分けを調べてみてください。

    ◇年の功より亀の功
    1日に1時間実施される亀クエ。
    「年亀」とも呼ばれる。

    モンストIDを「4」で割った時の余りの数字により組み分けがされます。

    余り0=0組、余り1=1組、余り2=2組、余り3=3組

    例:123456789=余り1のため「1組」

    簡単に計算するには下2桁の数字を4で割ってみてください。
    結果は一緒です。
    例の場合89を4で割ります。

    ◇昼の飯より亀の功
    1日に1時間実施される亀クエ。
    「モンストランチ」「昼亀」とも呼ばれる。

    モンストIDを「3」で割った時の余りの数字により組み分けがされます。

    余り0=0組、余り1=1組、余り2=2組

    例:123456789=余り0のため「0組」

    簡単に計算するには全ての数字を足して合計を3で割ってみてください。
    結果は一緒です。
    例の場合1〜9の和である45を3で割ります。